SSブログ

鳥居の鬼コ2 [鳥居の鬼コ]

撫牛子から今来た道を引き返し黒石方向へ

尾上町日沼にある三社神社へ

(ここも家から1,2分、何十年も使っている道傍なのに鬼コの話しは聞いたこともなく見たこともありませんでした)

三社神社

 

 

この後姿 気に入っています !!

(背中に哀愁が漂っていて わ みたいです)

 

おいおい そんなに見据えるなよ!!

 

 

 

 

この鬼 いいっ!! 

 

 

こんな いいものに気が付いていなかった数十年間がなんだったんだろう

 

今日のおまけ

 

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 10

不可能姉妹

妹です!
こちらは赤パンっすね〜
愛嬌のある鬼ですね〜
でもおもしろいな〜鳥居に鬼かぁ〜
鳥居ってあんまし見ませんもんね〜
おいらも近所の神社見に行こう!
居る訳無いけど.....
by 不可能姉妹 (2007-07-23 22:35) 

tokumichi

鳥居をみても今までは全然気が付きませんでした。今度 気をつけて見てみます。楽しいですね。
by tokumichi (2007-07-24 06:48) 

たいへー

鬼のパンツは丈夫らしい・・・
でもあの座り方だと、「脱糞」してしまいそうだ・・・(汗
by たいへー (2007-07-24 07:55) 

なんだか、めんこい鬼っこだっきゃ~。
↑脱糞したら噴飯もんだ~。

いいね~、いい題材めっけだってば。シリーズ化、楽しみです。
by (2007-07-24 09:33) 

ミッチー

xml_xslさん
いかがでしょうか 鬼達の姿形にはまりそうです

不可能姉妹さん
そうそう巣鴨から取り寄せた赤パンツ? いえいえ ふんどし!!です
あるかもですよあったら紹介してください!!
神社に行くととかく何かが落ちていないか下を見がちですがこれからは♪上を向いてあるこうよ!!♪

夢の旅さん
おいでの際はこの辺もコースに入れてみてください

奥津軽さん
加藤慶司氏の調査によれば五所川原に8ヵ所金木町に9ヵ所、他に中里、稲垣、柏にそれぞれ1ヶ所あるようです。なんかわくわくしています

たいへーさん
大丈夫ですよ!!ダッフンダぁーーー!!
でもこれからは真下には行かないようにします

こぎんさん
ほんとめごい鬼っこだっきゃぁーー はまってしまいそうです
おもしろい題材にいぎあってしまいました
なとしても38鬼に会いたいです わも楽しみです

watamiさん
watamiさんの双体道祖神シリーズには及びませんがなんとか38鬼は紹介したいと思います

takagakiさん
そちらでは郡上踊りが始まったんですね
こちらではねぷた祭りの囃子(太鼓、笛)の練習の音が響いています



 
by ミッチー (2007-07-24 19:23) 

こんばんは、鬼さんの色鮮やか、赤の使い方が面白いわ~(笑)

アジサイも、美しいお色ですね。
by (2007-07-24 19:35) 

ミッチー

HAZUMIさん
いろんな鬼っこと会えると思うと楽しみです
色使いも面白いですよね
この日の行程の途中で昼食を摂ったところがアジサイで一杯でした
by ミッチー (2007-07-24 20:43) 

ミッチー

春分さん miyuki_manak..さん kanさん
これからも楽しんでください
by ミッチー (2007-07-29 22:07) 

asahama

眉毛が赤!!
昔、赤眉の乱というのを習ったような習わないような。。。
ビビッドな赤がたまりませんね。
こういう色使い大好きです。
by asahama (2007-08-03 23:03) 

ミッチー

asahamaさん
そうそう習ったようなそうでないような遠い世界に霞んでいます
えべぇーーえべぇーーー
ほんと ええし おもへぇーー べ
by ミッチー (2007-08-04 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥居の鬼コ1鳥居の鬼コ3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。