SSブログ

鳥居の鬼コ5 [鳥居の鬼コ]

すみませんでした

ちょっと小休止をいれさせてもらいました

今度の鬼コは(元岩木町)鳥井野の白山姫神社です

白山姫神社

 

 

ここは加藤慶司氏によれば今までの強力型とは違って一般型に分類されています

どう違うのでしょうか? 踏ん張っていない?!そうだと思います

しかし、残念ながらケッツは板についていました ので ケツ(足?)カラズ

 

いかにも一般的な鬼です

 

彼は白パンツ愛用です

でもかなり膨らんで今篠のでおむつかも知れません

(なぜか以前にもこう変換された?? 判明しました!!!「いましので」っていれてるんだ!!UとIが隣り合っている!! そういうことでした。不可能姉妹さんへ)

 

いままでの鬼コと違い鳥居を支えている風もなくぶら下がっている感じです

地名の「とりいノー」と関係あるのでしょうか?

(陰の声:ある訳ないだろうが!!このぉー!)

 

予告ではちょっと遠めでしたがこんな風です

 

今日はおまけを別編としましたので何卒そちらもご覧ください

つづく・・・・ 

 

(予告)

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 7

不可能姉妹

今篠の不可能姉妹です!
気づいたら....鬼コシリーズ5作目だ〜!
ちょこっとサボって...今篠の...違った(笑)
居ますので〜(無理矢理?)
電気椅子な鬼コさん顔がちょこっと恐っ....
オムツだし〜〜〜(笑)
by 不可能姉妹 (2007-07-27 01:14) 

ミッチーさん、訛って打っても変換ささねよ(^w^)

燃いないゴミとか・・・津軽衆で面白いと思うのは・・・
「ほとんど」→「ほどんと」 点の位置が・・・変わって跳ねるように発音します。

さて、お城の説明、ありがとうございました。
石川十三館というのが、わかりませんが、
曽我氏→南部氏→津軽氏って感じだべが?
大仏って地名ありますよね。

弘前は・・・本当に寺が多い町って印象があります。
それと、大正浪漫。乙女的には大正の建造物も好みよ~。

この鬼さんは、アフリカやインドっぽいかな?
おむつというより、昔の奴隷の人がつけていた下着っぽい?
ちょっと虫歯が気になります。治療をお勧めしたいです(^w^)
みんな個性的です~。
by (2007-07-27 19:26) 

cat-baker

ここの鬼さんはお尻がみえないのねぇ~
とおもったら最後にキュートなヒップが・・・

白いパンツ?が可愛いです♪
by cat-baker (2007-07-27 20:00) 

ミッチー

今篠の不可能姉妹さん
そんです今日で6シリーズ目ですカラスじゃないけど7っつまで用意していますが
一気にやっちゃったので その後が気が重い 踏ん張って取材に行かなくっちゃと思って今篠よ!

こぎんさん
方言を変換する努力をジャストシステムがやっているようですが??
訛りまでは無理でしょうね!
石川には十三の館があるってことのようです。その中で一番高いのがここっということで そうそう流れはそのようです。
大正浪漫ですか?!困ったことに一杯(ミニチュアを含め)ありますでシリーズ2にしましょうか??鬼と大正の浪漫奇紀行なんちゃって
そういえばそんな絵を思い起こしました キンタクンテ!!(だったっけ??)
虫歯の件は知り合いの司会者に相談します!!

花猫さん
そうなんですここの鬼コはお尻を見せていないんです
最後のキュートなヒップの持ち主は今日(27日)紹介しますので
お楽しみ下さい!!
なんか失禁対策のための紙おむつってイメージが離れないんです

 
by ミッチー (2007-07-27 21:08) 

ミッチー

takagakiさん
楽しんでいただけましたでしょうか
もうちょっと続けて行きますのでご覧下さい

miyuki_manak..さん
こんな題材もおもしろいかなってちょっと継続してみたいと思っています
楽しんでください

kanさん
これからも素朴な鬼達を紹介していきたいと思っています
よろしくお願いします
by ミッチー (2007-07-29 22:02) 

asahama

鳥居ノー
は、難解すぎてわかりませんでした!
↑わたしもこぎんさんと同じで虫歯と思いました!
by asahama (2007-08-03 23:16) 

ミッチー

asahamaさん
鳥居をささえるのはいやと言うのをここの地名の鳥井野に引っ掛けてみました
なにか食べかすが引っかかっているのかも?お歯黒かな?
今度この地区に住んでいる知り合いに聞いてみます
by ミッチー (2007-08-04 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥居の鬼コ4鳥居の鬼コ6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。